isybussバス釣り日記

今のところバス釣り日誌です。2020年3月にサウザー395(中古)購入後、主にボート釣行記やエレキ/リチウム電池使用(リチビー60Ah・エヴォテックSE-12100)使用記録など

片倉ダム釣行 2007/12/01 0本 撃沈・最悪です。

本日、片倉ダムに行きました。

 

釣果:バス0本 (バラシ0本 ギル0匹)最悪

 

日時:2007/12/01(土) 7:00~16:00
天気:曇りのち晴れ
気温:8~16℃/水温:11.5~13℃/風:0~4m/s
場所:片倉ダム/レンタルボート:笹川ボート

 

先週、亀山ダムでそこそこ釣れたので今回は片倉ダムに行きました。
朝6時半過ぎ笹川ボートの駐車場は、先客の車7台程度駐車していました。

 

HOTコーヒーを貰って7時頃よりスタートする。
ボート小屋の人の話では、最近の最高釣果は6本で水深はシャローから10m程度までばらばらとのことで、ダムサイトが釣れていると言う事でダムサイトに向かう。

 

片倉ダムの水位はほぼ満水(-10cm)で、透明度は「やや濁りで1.0m」程度でした。

 

今回の釣行レンジは3~10mで、片倉ダムでは冬に釣行したことが無く、まずは広くポイントを探りますか?

 

さて、ロッドを準備してスタートしようと気合を入れた瞬間!!!

 

バッキィ~ッ と嫌な音が・・・ !!

イレイザーが・・・ 折れたョ~ん.com 

ヤフオクで落札後、1本も釣らずにあの世へ逝ってしまいました。
来年の春先50upを釣るために購入したのに何ということか!?

 

今回の釣行は、スタートから不運なことがありました。

 

<本日の釣行ルート> 
①ダム本湖
5~8mラインをDSで流すが、アタリ無し。

 

②衛士広場
3~5mラインをDSで流すが、アタリ無し。

 

③チョウシグチ
5~8mラインをDSで流すが、アタリ無し。

 

④ミニストップ下
岸沿いをDS・NSで流すがアタリ無し。

 

⑤衛士広場
NSでシャローエリアを流していると30後半のバスが1本追って来た。
しかし、バスを見たのはその1回のみ、ワームカラーや水深を色々と代えて試すがノーバイト。

 

⑥中島
クランクで岸沿い、ディープクランクなどを流すがノーバイトでした。
3~5mラインをDSで流すが、アタリ無し。

 

⑦ダムサイト周辺
5~9mをDSでチェックするが、アタリ無し。
立ち木に根掛かりのラインがあり、一瞬アタリかと間違え・・・終了。

 

今回は何も言うこと無しです。

イレイザー、さようなら

 

紅葉の写真でも見てね。

 

釣果写真-1 
イメージ 1

 

釣果写真-2 
イメージ 2

 

釣果写真-3 
イメージ 3