isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日終了しました。

亀山ダムの釣りは、本日終了しました。 結局、10バイト6本フィッシュでした。 サイズは、フィーディングで釣れたMax38cm860gで40upはスッポ抜けました。 バス釣りのニコ生放送は、最後の枠で無理やりコバスを釣り3本放送中にライブ中継出来ました。

フィーディングバス

単発ですが860gです。

午前中は2 本

何とか2本釣れた。 キャロは買ったばかりの道具を忘れてしまった。

準備完了

亀山ダムは、雷が鳴り異常に蒸し暑いです。 30ほど流したが、2バイトでスッポ抜けました。

明日(7/27)は亀山ダム(亀山湖)でキャロ練習

明日(7/27)は久々に亀山ダム(亀山湖)へ釣りに行きます。 先月のトーナメント参戦は惨敗が続いているので、ライトキャロの練習でもしたいと 考えています。ヘビキャロは先月の雑誌で記載されていましたが、ロッドが柔い竿 しか持っていないので、シン…

今日は成田へ

今日は成田のサウンドハウスにギター弦を買いに来ました。 中古ギターを1本予約したので楽しみに待っています。 購入したのは、マーチンD-28GEです。(バス用釣り竿だと20~30本は買えます。) 帰りは、毎度ラーメン、「つけ麺の秋山」で肉つけ麺を頂きました…

本日終了しました。

今日も天気は大雨になりました。 2日目は20本Max36cmです。

午前中12本M ax36cm

桧原湖の天気は曇りで、晴れ間が出たり雨が降って来そうなったり気まぐれです。 サイズは今日は少し良くなっています。 Max630gです。

桧原湖2日目スタート

今日も天気はどんよりしてます。 岸際でコバスが2.3匹釣れたました。 今日は5mラインで45upを探します。

桧原湖、本日終了しました。

桧原湖1日目は、17匹Max40cmでした。 大雨の影響かサイズがいまいちで、アベレージは20から25cmです。

明日から第二弾 桧原湖遠征 7/13・14へ

バス釣り遠征の第二弾、「桧原湖」へ遠征します。 6月初めの桧原湖遠征は数・サイズともイマイチでした。 なので、リベンジ遠征に明日から行きます。 先週の新参会も惨敗だったので、遠征から戻ってきたら新しい釣り方を探す練習を したいと考えています。…

本日終了しました。

今日もギルサイズばかりでした。 まともなサイズは釣れませんでした。 惨敗なので早めに帰ります。

亀山ダム準備完了

今日も無事に準備が完了しました。 風がまだ少し残っています。

明日(7/7)は亀山ダム 第3回 SINZANKAIトーナメント参戦

明日(7/7)は亀山ダム(亀山湖)で開催される第3回 SINZANKAIトーナメント に参戦します。 今日は午前中、極秘に亀山ダムへ様子を見に行って来ました。 コバスは4・5匹釣れましたが、キーパーに成るか?成らないか?のギルサイズばかり でした。簡単…

本日終了5 ギル

本日終了しました。 ギルは釣れたが、キーパーぎりぎりばかりでした。

亀山ダム極秘プラ

今日は極秘でプラに来てます。 ブログに載せたら極秘になりません