isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猪苗代湖で丘っパリ モリモリ47cm

喜多方ラーメンは坂内食堂でネギそばを食べる。 猪苗代湖まで移動して丘っパリしています。 いつもの場所で40~47cmが3本釣れました。 猪苗代湖に移動する。 48㎝のバス 47㎝のバス 47㎝バス 46㎝バス

桧原湖で丘っパリ

今日は遅く起きて桧原湖で丘っパリしています。 サイトで3本釣りました。 堰堤の護岸された場所よりサイトで釣れました。

桧原湖終了しました。

桧原湖2日目も無事に終了しました。 暑さと人の多さて釣りに集中できないため、本日の釣果は6本Max43cmでした。 明日は、釣りをしないで早めに帰ります。 風の影響でイカリ潟で釣りして釣れた。

桧原湖はスタートしています

2日目スタートしました。 今日はまだラージとスモール2本でMax43cmです。 イカリ潟の最奥部でサイトで釣れたバス 中央水路の沖合で釣れたバス

サイト以外釣れない

サイト以外、バスがいない。 午前中は40~45cm前後が4本です。 バス45㎝です。

猪苗代湖ボートスタート

5月としては異常高温の猪苗代湖で遠征スタートしました。 エムズショップさんで安定感のある6号をレンタルしました。

明日から2泊3日 猪苗代湖・桧原湖遠征へ

バス釣り遠征の第1弾、「猪苗代湖 , 桧原湖」へ遠征します。 宿は、「ペンションのだポパイ」でお世話になる予定です。 http://pnp.whitesnow.jp/ 早朝早立ちプラン <<<スモール攻略タックル>>> 1.ベイトタックル 2本 (1)ベイトロッド ロッド ホ…

戸面原ダムは終了しました

本日も疲れたので早めに終了しました。 釣果は25本位釣れたので来週の遠征前練習になりました。 サイズはMax45cmが風の当たる場所でキャロの4インチカットテールで釣れました。

釣れるがサイズいまいち

数は13本位釣れたが40cm未満です。 来週の桧原湖と猪苗代湖遠征前に数釣りの練習にします。

戸面原ダムでスタート待ち

本日は戸面原に来ました。 1年振りの釣行になります。 前回は同じ時期に30本位釣れたが、今日はどうなるか? 減水は3.3m位しているため、階段が急で桟橋が遠く離れました。 水温20.4℃です。 ボートはヘラ釣りボートをエレキのバウデッキが付くように改造済み…

本日終了しました

今日も1時間早く終了しました。 明日は仕事なので🎵 今日の釣果は13本でMax46cmで45cmも釣れました。リグはほぼワームでの釣果です。 立木が多く3本ラインブレイクしました。 46㎝は岸際のフィーディングでスイッチが入ったタイミングでワームを入れて釣った。…

午前中は7本

亀山ダムよりアタリが多い。 急な階段とロープ越えが気にならないのであればお薦めです。 写真は43cmです

三島湖スタート

本日は亀山ダムを離れて三島ダムに来ました。 三島湖は20年振りのボート釣行です。 昔は釣れたが、大減水しているためどうなる? ここの階段がきつい‼️ 5m減水中は踏み外すと死ぬような急斜面です。

本日終了しました!

本日は1時間早く終了しました。 釣果は8本位釣れたが、55UPは釣れませんでした。

亀山ダムでスタート

本日は亀山ダムに来ました。 ゴールデンウィークは10連休の6日仕事で混雑を避けて久々の亀山です。 桟橋で水温18.5℃です。