isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北浦バス1 本

やっと釣れました。 ギルバイトが何回かあり、数回流し本日1本目です。

北浦でボート準備完了

天気晴れ、水温60.8Fです。 久々の北浦でワクワクします。

明日(4/29)は北浦でレンタルボート

明日(4/29)は1年振りに北浦方面でボートフィッシングします。 今年のゴールデンウィークは暦通りの土日・祝日の休みです。 亀山ダムや高滝ダムの釣りは産卵時期なので、マッディーで見えバスが殆どいない 北浦へ行きます。(見えバスがいると狙ってし…

本日終了しました。

今日は8バイト6フィッシュですが、いつも通りのコバスでした。 サイトは釣れず気力が切れました。補習は無しで早めに上がりますわ。

亀山ダム準備完了

亀山ダムの朝は寒い。防寒着を着てますわ。 気温5℃、水温14.5℃です。 今日は早い時間で1本釣りたいです。

明日(4/13)は亀山ダム(亀山湖)でトーナメント参戦

明日(4/13)は亀山ダムで開催されるトーナメントに参戦します。 9日(水)の大会はサイトで50UPの1バイトで終わり、補習で6バイト5フィッシュ でした。サイズは1本のみ780gMaxで、その他は30cm未満でした。 明日の目標は3匹2500gで…

トーナメントは桜散る

トーナメントは釣れなかった為、補習しています。 午前中はノーフィッシュで、補習で5本釣りました。

亀山ダムニジマス

釣れません。

亀山ダム準備完了

今日は気温6℃、水温14.5℃です。水温が暖かいが寒い朝です。 風が無いので、薄着でスタートします。

明日(4/9)亀山ダム(亀山湖) 平日トーナメント参戦へ

明日(4/9)第2水曜日は、亀山ダム(亀山湖) のむらボートで開催される 第3戦 平日トーナメントに参戦します。 前回の大会はノーフィッシュ(全員)に終わりました。 朝はシャッド・ミノーで流して、日が上がってからはTXでゴミ下狙いで行こうと思いま…

本日終了

今日は3バイト1フィッシュで終わりました。 サイトでバスはいるが、釣れませんでした。

亀山ダム準備完了

朝遅くスタート準備が完了しました。 気温は3℃、水温13℃です。寒い朝です。

明日(4/2)は亀山ダム(亀山湖) プラde50UP狙い

明日(4/2)は亀山ダムで開催されるオープントーナメントの練習に行きます。 このところ土日が仕事になっていて振り替えで平日の釣行になります。 最近は釣果が良くなって来ているようなので、サイトで上流部をメインに流します。 明日は50狙いで2Kg超…