isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日終了12本Max35cm

午前中は調子が良かったが、大雨で体力と気力を消耗しました。 今日は1時間ほど早目に上がります。

朝のフィ-ディング3本

朝一は野村ボート対岸周辺で、TOPで数匹出ましたが乗らずフィ-ディング狙いで3本300~500gです。 アタリが減ったので先週良かったポイントへ移動します。

明日(9/15)は亀山ダム(亀山湖)へ

明日(9/15)は、亀山ダム(亀山湖)へプライベート釣行に行きます。 まだまだ暑く夏パターンと水中フィーディングのミドスト練習をしたいと思います。 このところトーナメント釣果が悪く練習不足なので、明日は釣れるパターン探しをのんびりと します。 釣…

本日終了2本880g

今日も4フィッシュで惨敗でした。 朝一は750gぐらいをキープしましたが、ウエイン直前に弱ったため逃がしました。 サイトで45UPは何本か見つけました、釣れませんでした。

亀山トーナメント準備完了

今日も無事に準備が完了しました。 亀山ダムは水位が下がっていてポイントが少ないので混雑しそうです。

明日(9/9)は亀山ダム(亀山湖) トキタTGSトーナメント参戦

明日(9/9)は、亀山ダム(亀山湖)のトキタ・ボートで開催される 「TGSトーナメント(HabuCUP)戦」に参戦します。 桧原湖遠征の疲れは残っていますが、亀山バスで心と体をリフレッシュしたいと思います。 明日の目標ウエイトは3本2000kg超で取り敢えず…

本日終了約20本

桧原湖遠征2日目も無事に終了しました。 釣果はMAX35Cmでコバスは入れ食いポイントが有りました。 40Up居たが、N君のみ釣れました。

桧原湖遠征2日目

今日は天気が良く43cmが釣れました。(自分じゃないけど) これから45UPを目指して釣ります。

桧原湖遠征1日目

1日目の釣果はコバス入りで約20フィッシュMAX36cmでした。 午前中に雷で2時間ほど雨宿りしました。 サイズは3~5mのウィードの隣接した岬が良かった。桧原は水温24℃で、まだサマーパターンです。

明日から桧原湖遠征 9/6・7へ

明日から早秋のバス釣り遠征の第二弾、「桧原湖」へ遠征します。 9日の日曜日はトキタボートでTGSトーナメント参戦予定です。 昨年は台風で風に悩まされ釣果もイマイチでした。 今回は天気が良さそうなので、釣果も期待できます。 今年も宿は、「ペンシ…