isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

利根川の初スモール(40up)

利根川にてミノー50㎜でスモール43cmとラージ43㎝、41㎝が釣れました。 コバスもポツポツ釣れました。 しかし、水門の中に浮いていた約48㎝?が取れず少し物足りない感じが残りました。

利根川水系でレンタル

今日は朝6時半より、ハーツレンタルでボートを借りて利根川水系の黒部川に来てました。 コバスしか釣れません。

本日終了しました。

今日はそこそこ釣れたので1時間早めに上がりました。 釣果は15本位です。 サイズはMax47cmと46cmが釣れました。 47cmは岩の上島のシャローで46㎝は藤林大橋の近くで釣れました。 水位は満水ですが人が少ないと集中力が上がり釣果が良くなりました。

午前中は8本です。

今日は人が少なくバスは多い。 午前中はMax47cmで25cm以上は8本釣れました。

本日は亀山ダムで休暇

今日も亀山ダムに来ました。 水産センターは木曜日に営業しています。 亀山の水温17.5℃、気温14℃です。

本日終了しました。

本日終了しました。 釣果は6フィッシュでした。 Max38cmでサイズアップは出来ませんでした。

午前中から暑い

午前中はミノーとノーシンカーで3フィッシュです。 虫系は2バラシで不発です。 ジョイクロでバラシ...!! アイス休憩です。

亀山ダムでスタート

本日はお日柄も良くサイト日和なので亀山ダムに来ました。 気温10℃、水温17.5℃です。 透明度が良いです。

白石 一目千本桜と船岡城址公園

一目千本桜と船岡城址公園の桜🌸を花見しています。 風が冷たいので早目に帰ります。

仙台 西公園、青葉山公園

仙台に泊まり、西公園と青葉城の桜🌸を花見しています。

郡山市 藤田川ふれあい桜

郡山市へ移動しました。 気温11℃で風が冷たい10m/s以上吹いています。 体が冷えたので、のんびり温泉に入りました。

赤城南面千本桜祭り、花桃祭り 渡良瀬渓谷

今日は群馬県まで桜見に来ました。 続いて、渡良瀬渓谷 神戸駅 花桃祭りに到着した。