isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2016-01-01から1年間の記事一覧

本日終了しました。

1時間遅く始め1時間早く上がります。 釣り納めで7バイト5本で終わりました。 47cm1400~500gの締めバスが釣れ、2016年がまずまずで終われそうです。

午前中は6バイト

医院下でヘビDSパルキーホッグ4インチで47cmが釣れました。 釣り納めにビッグな良型バスです。

朝はミノーでポンポン

シャローでポンポンと釣れました。

亀山ダム スタート

今日はツバキモトよりスタートしました。 気温18℃、水温11℃です。 流石に水温は上がっていません。

明日(12/23)は亀山ダム(亀山湖) 釣り納め1回目

明日(12/23)は亀山ダムで釣り納めのバス釣りに行きます。 今日の暖かい雨でシャロー祭りがあるかも知れません。 今年の釣り納めで奇跡の1本を探しに行きます。 トキタボートの毎日ブログ http://blog.goo.ne.jp/tokitaboat/

本日終了しました。

本日終了しました。 午後は1フィッシュで終わりました。 ギルバイトが数回あったが、フッキングしません。

午前中は2本

朝のバイトは確実に取り2本釣れました。 しかし、日が上がってからはバラシが1本とギルバイトが数回です。

亀山ダムスタート

本日も無事にスタートしました。 水温11.7℃、気温6℃です。 亀山ダムはガスが掛かっています。

明日(12/4)は亀山ダム(亀山湖) バス釣りと紅葉狩り

明日(12/4)は亀山ダムでのんびりとバス釣りに行きます。 このところ仕事が忙しく休みがありませんでした。。 何とか一段落しそうなので、久々に亀山ダムへ行きます。 ディープが安定してくればポツポツ釣れると思いますが、なかなか厳しい 状況だと思…

本日終了しました。

本日終了しました。 結局、朝の1本で終わりました。 バラシとギル1匹で釣れる感じがありませんでした。 なので写真は紅葉🍁です。

亀山ダムスタート

今日はトキタボートが混雑していたので久しぶりにツバキモトからレンタルしました。 朝の水温は15℃、気温は7℃です。 早速、護岸エリアでボイルがあり1本釣れました。

明日(11/13)は亀山ダム(亀山湖) バス釣り三昧

明日(11/13)は亀山ダムでのんびりとバス釣りに行きます。 明日は新参会が片倉ダムで開催されますが、今年の新参会はエントリー無しでした。 しばらくは新参会トーナメントの参戦はしないと思います。 また、11/26(土)予定の小森カップ2016…

本日終了しました。

本日終了しました。 釣果は5本でサイズアップはしませんでした。Max35cm位です。 JBの大会もローウエイト戰だった見たいです。

午前中2本

朝の雨がうそのように晴れ渡りました。 午前中はニジマスのフィーディング猛攻で25cmが釣れた。その後、水深6mで35cmと32cmを絞り出しました。

亀山ダムスタート

亀山は本降りの雨です。 気温11℃水温は17℃です。

明日(11/5)は亀山ダム(亀山湖)でのんびり釣行練習

明日(11/5)は亀山ダムで開催される予定の「KOMORICUP2016」に 参戦予定なので練習に行きます。 しかし、小さな亀山でJBスーパーバスクラシックが開催されます。 ボートが借りられるか?分かりませんが一応エレキと道具も持って行きます。 新しいロ…

サッカー観戦 鹿島アントラーズ

今日は鹿島スタジアムまでサッカー観戦に来ています。 鹿島アントラーズ vs. 川崎です。

本日終了しました。

本日は7本でMax38cmでした。 キャロの3インチストレートで5本、DSレッグワームで2本で全てワームで釣れました。 釣れた水深は1~7mで5mでアタリが多いように感じました。

午前中は3本

キャロとDSで3本釣れました。 アタリは少ないが、そこそこ楽しめます。

亀山ダムスタート

今日の亀山ダムは気温14℃、水温19.4℃です。 スマホが修理から戻って来て久しぶりの釣りなのでブログ更新に戸惑いました。

明日(10/22)は亀山ダム(亀山湖)でバス釣り

明日(10/22)は亀山ダムでのんびりフィッシングをします。 もう秋ですが仕事がボチボチ忙しく亀山が遠のいていました。 明日はディープの釣りになると思いますが、釣れない場合は湖上のボートで 昼寝でもしてのんびりリフレッシュします。 トキタボー…

本日終了しました。

霞ヶ浦に戻って来てなんとか釣れました。 本日は、バスは2本Max36㎝で外道で60cmのキャットフィッシュと50cmのニゴイです。 霞ヶ浦でバスが釣れたのは5年振りぐらいです。

霞ヶ浦に戻って来ました。

やっとアタリがありました。 1フィッシュです。

北浦でキャットフィッシュ

北浦まで移動してキャットフィッシュの1バイトでノーフィッシュです。 釣れるイメージがありません。

霞ヶ浦でニゴイ

結局、霞ヶ浦に移動しました。 バスは釣れず、ニゴイが1匹釣れました。

今日は将監川は大会?でボートレンタルは無理でした。

レンタルボートは混雑しています。 借りられる状況て無いので、丘っパリの出来るところに移動します。

明日は久々に印旛水系(将監川)へ行こう

明日(10/2)は亀山ダムはもう少し釣れなくなってから行くので、印旛水系へ行きます。 4~5年振りで状況は全く分かりませんが、将監川で1日遊びたいと思います。 暇になったらツイキャス・ニコ生などで時間を潰します。

本日終了しました。

数釣りは出来てもサイズアップしません。 15本位釣れ30cm以上は3本でDSのレツグワームでMax40cmでした。

本日は雄蛇ケ池

今日は昼から雄蛇ケ池に来ました。 水位は1.5m程減水しています。 満水だと思っていたが水深が浅い池で難しい状況です。 水温23.3℃で気温は26℃で大変蒸し暑いです。

本日終了しました。

結局、サイズアップしませんでした。