isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日終了しました。

本日終了しました。 今日の釣果は10本でした。 サイズアップは出来ないで、Max35cm止まりです。

釣れなくなった

天気が良すぎて釣れなくなった。 午前中は7本です。 なので、写真は滝とコバスならぬ子亀です。

フィーディングタイムは5本

朝のフィーディングで5本釣れました。 サイズは30cm前後です。

今日は亀山ダム

今日は亀山ダムのトキタボートに来ました。 大会があるのか?混雑していてボートの空きが殆どありませんでした。 12フィートは2台空いていたが埋まりました。

本日終了しました。

雨が本降りになり少し早く上がりました。 結局、4フィッシュのコバスで終わりました。 風が強くて葦と杭は釣り方・パターンが最後まで迷宮をさ迷いました。

本日は利根川水系

今日は亀山ダムを離れて利根川に来ています。 風が強くて釣り難い状況で、今のところコバス3匹です。

明日(6/18)は横利根川・利根川・黒部川でバス釣り

明日(6/18)は2年振りに利根川水系方面でボートフィッシングします。 常陸利根川のハールレンタルボートを予約しました。 たまには亀山ダム以外の釣りでのんびりフィッシングします。 明日は1人で13ft-9.9ps Yamaha艇のエンジン船を借ります。 また暇…

本日終了しました。

今日は数は出たが、サイズアップできませんでした。 数が20本以上でMaxは40cm弱です。

亀山ダムでフィーディング祭り

今日は休みを頂き朝5時から亀山ダムに来ています。 朝のフィーディングで10本釣れましたが、サイズは40cm弱でした。 気温は朝は15℃、今20℃、水温22.7℃です。

明日(6/15)は亀山ダム(亀山湖)でお気楽バス釣り

明日(6/15)は亀山ダム(亀山湖)でのんびりフィーディング祭りに 参加します。 先週末はフィーディングで2・3本釣りましたが、明日は人も少ないので、 10本ぐらい釣りたいです。 暇になったらニコ生放送かツイキャス生放送かYouTubeLIVEをしています…

本日終了しました。

今日は10フィッシュで終わりました。 午後はサイトで55cm位を見つけて粘り、ダメでした。 サイズはMax40cm弱で48cmはジャンプ一発でバラシました。

午前中は8本

風が少し吹いて長袖じゃないと寒い位です。 朝のフィーディングで3本、虫で3本、スプリットで2本となっています。

亀山ダムで準備完了

今日は亀山ダムで出船します。 気温15.5℃、水温22.5℃でフィーディングは少ない状況です。

今日も暴風で出船見合せ

今日も風が強くて出船でません。 朝の気温6.5℃で7m/s以上の風が吹いてます。 そうそうにエレキを片付けて帰宅します。

色々周り丘っパリ本日終了

今日は色々周りましたが、車の温度計で気温9℃風8m/sと寒さに負けて宿に戻りました。 桧原湖、曽原湖、秋元湖などポイントに行きました。 また、明日は桧原湖にレンタルボートの予約を変更させてもらいました。エレキがボートにセッティングしたままになって…

喜多方ラーメン

時間が空いたので、喜多方ラーメンを食べに来ました。 15年振りに坂内食堂に並び、10時45分で行列は約10人で直ぐに食べられました。

桧原湖は暴風でボート本日終了

風がバックス桟橋周辺で10m/s以上吹いて出船見合せです。 桧原湖2日目は本日終了となりました。 ついでに、 猪苗代湖までドライブしてMs shopレンタルボート桟橋に来ましたが、猪苗代湖も出船中止になっています。

桧原湖1日目終了

強風と一日中の雨で思うような釣りが出来ずポツポツの釣果で終わりました。 今日の気温はスタート時12℃、終了時9℃で、水温が16℃から15℃に下がっていました。防寒着があった方が良いくらいです。 釣果は16本で25cm~Max37cmでした。 ルアーはiWaverで5本、後…

桧原湖スタート

雨と雷で出船スタートが1時間遅れました。 9時過ぎから突風と雨が急に強くなったため岸際に一時避難していました。 午前中は12本釣れました。

明日から2泊3日 桧原湖・猪苗代湖遠征へ 6/2、3、4

明日からバス釣り遠征の第二弾、「桧原湖・猪苗代湖」へ遠征します。 今年はリベンジ猪苗代湖でボートを予定しています。 今年の宿は、「ペンションのだポパイ」でお世話になる予定です。 http://pnp.whitesnow.jp/ 早朝早立ちプラン 桧原湖・猪苗代湖遠征 …