isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2012-01-01から1年間の記事一覧

本日終了ノーフィッシュ

本日は何事も無く終了しました。 2・3回のギルバイトで終了し、豚汁を頂いています。

野村ボートトーナメント準備完了

そろそろスタートです。 暖かい朝ですが水温10℃です。

明日(12/16)は亀山ダムでトーナメント参戦

明日(12/16)は亀山ダム(亀山湖)で開催される 「のむらボート オープントーナメント 最終戦」に参戦します。 前回の小森カップはウエイイン2本(約1470g)で、キッカー1本と90gのマイクロ バス1本でした。朝一に入ったシャローで2本の良いサ…

表彰式中

只今、表彰式の最中です。

小森カップ準備完了

亀山の天気は曇りでそれほど寒くはありません。 松下ボートからもぞくぞくと参加者が来ています。 今日はボート70台以上?混雑しています。

明日(12/1)は亀山ダムでトーナメント参戦

明日(12/1)は予定通り亀山ダム(亀山湖)で開催される KOMORI CUP 2012(コモリカップ)に参戦します。 今年で4回目の参戦になります。 先日のプラは、余り釣れませんでした。 しかし、プラが生かせればシャローで40upを3本釣り、ディープで2本を 追…

本日終了5バイト4フィッシュ

結局、追加は無く終了しました。 本日はシャロー1、ディープ3でした。 ウエイトは1000gはいったが・・・orz

本日4本目

ディープだと300g程度です。

午前中3バイト2フィッシュ

シャローのアタリは少なくトップで1本釣れました。 そろそろディープパターンで最終チェックをします。

本日1本目

ギルあたりの張本人です。 マイクロバスでした。

明日(11/29)は亀山ダムへ

明日は亀山ダム(亀山湖)へ釣りに行きますy。 今週末の小森カップに向けてシャローをチェックと先週のディープの確認を 行う予定です。 詳細は秘密です。 小森プロのHP http://www5b.biglobe.ne.jp/~komori/ トキタボートブログ http://blog.goo.ne.jp/toki…

本日5バイト3フィッシュ

バスは2本でした。水深5~7mでギルバイトをかわしてやっと釣れました。 補習が必要かも知れません。

本日3バイト1フィッシュ

今のところ2本バラシで1フィッシュです。 1本は水深7mで釣れジャストキロのバスでした。

明日(11/25)は亀山ダムへ

明日(11/25)は亀山ダム(亀山湖)へ釣りに行きます。 来週(12/1)のコモりカップのプラを行う予定です。 プラと同時に知り合いのガイドを行いながら3人で色々とポイント観光を行う予定です。 寒くなって釣果は厳しいと思いますが、同乗者に1本釣って貰えると…

本日終了5本釣れた。

今日は3本をディープで揃えて2本をシャローで入れ替えました。しかし、ウエイトは微量アップでキッカーは無く3本約1200gでした。 しかし、シャローはミノーでバイトはあったが良いサイズはバラシました。低ウエイト戦ですが10位内は難しいと思いま…

亀山トーナメント参戦中

朝の気温は4℃で、亀山は風が出て来て釣れにくくなって来ました。 取り敢えずはリミットが揃いましたが、3本でもキロに達しません。

明日(11/4)は亀山ダム(亀山湖) SINZANKAIトーナメント参戦へ

明日(11/4)は亀山ダム(亀山湖)で開催される第6回 オンリーワンCUPSINZANKAIトーナメント に参戦します。 最近のトーナメント参戦はコバスしか釣れずに厳しい状況が続いています。釣れども釣れども 200~300gのバスばかりでした。 明日はディープのみで…

本日もコバスのみ

本日は3フィッシュ2本ウエインで約400gでした。 釣れたバスは3本とも同じような25cm弱でキーパーにはギリギリでした。

亀山ダムLBトーナメント準備完了

今日も無事にトーナメントの準備が完了しました。 朝の気温は11℃でした。そろそろ防寒着が必要かな?

明日(10/21)も亀山ダム(亀山湖)へ

明日(10/21)は亀山ダム(亀山湖)で開催されるLBトーナメントに参加予定です。 おりきさわボートで開催されるLake-Blueのトーナメント参加は久々の参戦になります。 3週連続のトーナメント参戦になりますが、ディープで700〜800が釣れると楽になるん…

本日終了、もう1本でした。

トーナメントの表彰式が終了しました。 本日は6フィッシュ3本ウエイン1710gでした。 3本目180gが入れ替え出来ず、入賞5位以内に入れなかった。

トーナメント準備完了

亀山ダムは雨です。 準備は完了しましたが、今回から魚探用バッテリーを新規に購入しました。しかし、魚探のノイズが消えません。 ノイズフィルター(キャンセラ)が必要か?

明日(10/14)も亀山ダム(亀山湖)へ

明日は亀山ダム(亀山湖)で開催されるトーナメントに参戦します。 「トキタボートオープントーナメント第5戦」に参戦する予定です。 先週は3本揃えれば3位以内でお立ち台に行けたところが、釣れるのはノンキーサイズと 外道の鯉50~60cmとギルでし…

本日終了5フィッシュ2検量

今日は天気が悪く昨日のように見えバスは見つからず、5本を2~3mで釣りましたがキーパー25cm以上は2本でした。 それでも7位で商品を貰えました。 既に表彰式と片付けが終わり帰ります。

アタック5トーナメント準備完了

大会前のミーティングが終わりライブウェルチェックが完了しました。 もう少しでスタートです。

明日(10/7)も亀山ダム(亀山湖)へ

明日(10/7)は予定通り亀山ダムで開催される 「第23回 Bass釣りin亀山大会 アタック5」に参戦します。 アタック5の釣り大会参戦は初めてになりますが、今日のプラでは何箇所かアタリが多かった ポイントがあったので、シャローとディープを折り混ぜて目…

本日終了5本Max42cm

本日はまだ早いが明日に備えて早上がりです。 今日はアタリがあるが小さく乗らないバスが多かった。 1本だけキロアップでした。 明日は3本で2000g超えが目標です。

魚探調整中ですが・・・、

亀山の朝は霧でガスっていましたが今は晴れてきました。 魚探の設定をしたいが、エレキと電源を別にしないとノイズで全く写りません。調整は明日再度します。 今日は今のところ3本中キロフィッシュが1本釣れました。

明日(10/6)は亀山ダム(亀山湖)へ

明日は亀山ダム(亀山湖)へ釣りに行きます。 久々の釣行ですが、明後日のアタック5 トーナメントに参加するので、増水状態を チェックしようと思います。先月とは状況が変わっているようなのでプラをします。 また、魚探を中古で追加したので、テストを兼…

本日終了12本Max35cm

午前中は調子が良かったが、大雨で体力と気力を消耗しました。 今日は1時間ほど早目に上がります。