isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日終了しました。

午後はボイルやフィーディングが不発でした。 結局、コバスを入れて12本でした。 最後に55upが拝めたので、まあまあ良かったです。

一休み一休み

釣果は順調で11本です。 少し休憩で昼寝します。

朝一番のフィーディング狙い

フィーディング狙いは3匹で追加でノーシンカーとネコリグで計7本です。 一番釣れる時期なのでアタリは多いです。 一応、Max45cm約1100gのアフターです。

亀山ダム準備完了

今日も無事に準備が完了しました。 今日はGPSのテストを兼ねてのんびりスタートします。

明日(5/29)は亀山ダム(亀山湖)でバス釣り

明日(5/29)は亀山ダム(亀山湖)でバス釣りに行きます。 明日はH-1GPX大会を、のむら、つばきもと、おりきさわの 3店で同時開催のようで、非常に混雑が予想されます。 しかし、大会に関係なく湖面でのんびりバス釣りするのも良いです。 また、来…

桧原湖遠征2日目終了しました。

最後にプリ爆発が有り、釣果はアベレージ35cmで16本Max46cmでした。 スモールは43cmがMaxでした。(同船者ですが・・・m(__)m) ラスト30分はスピリットショット+ホッグ系で釣れ釣れモードになりました。 久々の遠征で満喫でした。檜原湖遠征 歴20年で1位…

桧原湖は春セミが鳴き出しました。

天気が良く釣り日和ですが、爆発しません。 午前中は9本です。

桧原湖2日目スタート

桧原湖2日目をスタートしました。 今のところMax45ー6cmで6匹です。 プリバスで1500gでした。

本日チェックインしました。

本日16:20でボートレンタルが終わりました。 今日の釣果は10本弱でした。 サイズは40up2本でしたが、ラージマウスでした。同乗者はスモールで40upを2本釣っています。 イカリ潟は人が集中して混雑していますが、狙えばいくらでも釣れそうです。 他のポイント…

イカリ潟しか釣れません。

7-8本釣れたが、ネスト絡みでしか釣れません。 Max44cmです。 約800gのスモールマウス居着き 約1300gのラージマウス回遊

桧原湖スタート

桧原湖1日目をスタートしました。 バイトが1回有りバスして釣れません。

明日から1泊2日 桧原湖/秋元湖遠征へ 5/14、15

明日からバス釣り遠征の第一弾、「桧原湖」へ遠征します。 今年は2・3週間早く遠征しますが、本当に釣れるのか??? 今年の宿は、「ペンション マーベリック」でお世話になる予定です。 http://www.maverick01.com/ 割安プランでボートレンタル込 桧原湖遠征…

2時間早く本日終了しました。

今日は8バイト6フィッシュでMaxは午前中の750gでした。 見えバスで50upも居ましたが、甘噛みでスッポ抜けで終わりました。 来週の桧原湖遠征のため釣具屋へ行きます。

肌寒いです。

今日は暑くなる予報でしたが、天気がどんよりして風が有り肌寒いです。 釣果は取り敢えず3本でMax750gです。

亀山ダム 準備完了

少し遅くスタートしました。 気温16℃で水温20.1℃です。

明日(5/7)は亀山ダム(亀山湖)でコバス釣り

明日(5/7)は亀山ダム(亀山湖)でのんびりとバス釣りに行きます。 高滝ダム2回の釣果はイマイチだったので、明日は気分転換に亀山ダムに行きます。 まだ、スポーニング真っ最中と思いますが、コバスでも釣って来週の桧原湖遠征に 向けてタックルチェッ…

本日終了しました。

今日はコバス6匹でサイズアップは出来ませんでした。

いつものコバス

毎度のコバスが3匹でバラしが2匹です。 見えコバスはいっぱい居るが、サイズのデカイのは45cmがMaxで釣れません。

高滝ダム 準備完了

今日も無事に準備が完了しました。 今日は前回より20人以上は混雑しています。既に受付で50人位います。

明日(5/3)は高滝湖(高滝ダム)でバス釣り

明日(5月3日)は高滝湖でのんびりバス釣りに行きます。 養老川上流部は45UPをサイトで狙ったが、見向きもされませんでした。 ネコリグで30日に逃がした魚をリベンジしたいと思います。 高滝湖 http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko/ 暇になっ…