isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

本日終了しました。

亀山ダムの釣り納め終了しました。 バスは2本で今年の釣り納めになりました。 これから給湯器が壊れているので温泉😌♨️🍶に入って帰ります。

釣り納め午前中😗40up

なかなか厳しくアタリが少ない状況です。 釣り納めバスは28cmでニゴイが40upです。

亀山ダムで釣り納め

今日は亀山ダムに来ました。 給湯器が壊れ工事の予約をしていたが、急に部品が入らないと工事日の延期を言われ空いた時間で釣り納めにしました。 見積の安い給湯器業者(正直屋)にしたので諦めました。 気温0℃、水温11.5℃です。

本日Max45cmで終了しました。

亀山ダムの釣果はDS水深7mで3本でMax45cmでした。 魚探は2台でバッテリーを使ったので10.1Vまで下がりました。 次回は慣れたためローランス1台で良いかも⁉ ブログ下部にツイキャスとニコ生 生放送リンク先を貼ってみました。 ツイキャス生放送:2018/12/02 …

魚探ローランスは少し慣れた

午前中は1本35cmが釣れました。 ローランスのエリート9Tiの設定を2時間掛けて覚えました。 まだまだ設定のカスタム調整に時間が掛かりそうです。 一応、みちびきGPS設定やジェネシスライブも使えました。

亀山ダムスタート LOWRANCE魚探テスト

今日は亀山ダムにLOWRANCE魚探テストに来ました。 気温5℃、水温14.5℃で曇りです。 魚探はローランスのエリート9Tiでトータルスキャンモデルです。

亀山ダムは終了

本日終了しました。 午後はアタリ無く不発でした。

午前中は2本

今日もアタリが少なくて厳しい状況です。 いつものDSで2本釣れました。

亀山ダムでスタート

亀山ダムに来ました。 先週とほぼ同じ水温17.6℃、気温11℃です。

本日終了しました。

本日は混雑をさけるため30分早く上がりました。 釣果は7バイト5フィッシュ Max35cmでした。 釣れた場所は、よりとも島回り水深は5~7mをDSでした。

午前中はマイクロバス

午前中は4バイトで3本コバスが釣れました。 アタリが少なくて水深7mで何とか釣れました。

亀山ダムでスタート

本日は亀山ダムに来ました。 今日は釣り人で混雑しています。 気温7℃、水温17.9℃です。

本日終了しました。

亀山ダムの釣行は終了しました。 釣果は水深5~7mをDSで6本でした。 午後は1本コバスを追加して終わりです。 1時間早く上がりました。

午前中は5本

午前中は5バイトあり5本釣れました。 サイズは亀山アベレージです。

亀山ダムでスタート

本日は亀山ダムに来ました。 雨が降りそうで寒いためカッパを着てスタートです。 気温14℃、水温20.0℃です。

本日はバス1本

アタリは殆どがウグイで、50cm位の虹バス2匹が釣れました。 バスは40cmに届かず1本のみです。 今年は55㎝UPの締めバスはお預けでした。 雨が降らないので良かったと思っていたが、最後の30分で本降りに なってしまいました。 桟橋へ戻り途中に猪苗代湖中央…

猪苗代湖スタート

猪苗代湖最終日は3艘が出発しました。 今のところは雨は降らず、気温8℃で寒く水温17.3℃です。 心が折れずに何時まで釣り出来るか心配で目的地へ移動しています。 猪苗代湖tの洗礼を受けに来ました。

これから猪苗代湖遠征(レンタル最終日)へ 10/14

これからバス釣り遠征の第5弾、「猪苗代湖」へ遠征します。 急遽のレンタル予約で日帰り強行でのバス釣行です。 天気予報は最低気温8℃で最高気温12℃なので真冬の防寒装備 で行きます。雨だと午前中で心が折れてしまうかも…? 猪苗代湖 2018/10/14…

本日終了しました。

亀山ダムは本日終了しました。 午後は色々廻ったが、アタリが少なくてコバスを追加して終わりました。 釣果8本で2桁は遠い。 釣れた場所は水深5mのディープでした。

午前中は5本

今日は天気が良いので人が多い。 午前中はDSとキャロで釣れました。 しかし、サイズアップできません。

亀山ダムでスタート

本日は亀山ダムに釣りに来てました。 朝は5時半スタートで暗く水温24.0℃、気温20℃です。 久々の亀山で10本位はラージを釣りたいです。

猪苗代湖遠征2日目も終了しました。

今日も無事に終わりました。 天気予報が良い方にハズレて殆ど雨は降らず、晴れ間がある状況でバスの活性は 上がらずに30cm前後のバスで終わりました。 デカバスは釣れず30後半止まり計2本でした。 写真に添付した真ん丸40㎝アップは同船者のバスです。重さ…

猪苗代湖2日目スタート

猪苗代湖スタートしました❗ 天気は曇りで水温21.6℃、気温17℃です。 雨は昼からのようです。

猪苗代湖1日目終了

猪苗代湖で遠征1日目終了しました。 雨は午前中で上がり、風は3~4m/sで釣り易い状況でしたが、ランカーバスのアタリは少ない。 午前中の雨の時間にランカーが捕れて良かった。 釣果は朝一番にDSレッグワーム白ラメでMax51cm 2.45kgと30後半までが計5本です。…

猪苗代湖スタート

本日は雨のスタートです。 風が無いので集中力が持続できれば50upが釣れるでしょう。

明日から猪苗代湖遠征へ 9/15・16

明日からバス釣り遠征の第4弾、「猪苗代湖」へ遠征します。 遅い夏休みで先週の遠征でバラした55Upを捕りに行きます。 宿は「磐梯熱海温泉 万葉の宿 八景園 」で1泊お世話になる予定です。 https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72849/72849.html ビジネス…

猪苗代湖3日目終了

本日、檜原湖・猪苗代湖遠征3日目が終了しました。 雨が止み風が無く凪状態で約25分掛けて桟橋に帰ります。 本日は1本49㎝で2キロ超え太さがプリバス状態でした。 来週は遅い夏休みなので、また来ようかと迷う50UP未満の1本です。 ウグイとコバスは全く釣ら…

猪苗代湖3日目スタート

朝は風(6m/s位)が強くて猪苗代湖の中央付近で赤崎に避難しました。 30PSのボートでは対岸まで行けません。 天気は雨、気温は19℃、水温22.3℃です。 今のところウグイのアタリばかりです。

猪苗代湖 2日目終了

猪苗代湖2日目終了しました。 釣果は35cm以下を5本とウグイ多数です。 猪苗代湖は難しい。 しかし、55upのバス???がボート手元50cmまで来ました。 明日はしっかり奇跡の1本を取りたい。

猪苗代湖スタート

猪苗代湖スタートしました。 天気は雨で気温17℃です。