isybussバス釣り日記

今のところバス釣り日誌です。2020年3月にサウザー395(中古)購入後、主にボート釣行記やエレキ/リチウム電池使用(リチビー60Ah・エヴォテックSE-12100)使用記録など

亀山ダム釣行 6/5 9本 MAX38cm

本日、亀山ダムに行きました。
釣果:バス9本 16~MAX38cm(バラシ3本 ギル3匹 ニゴイ1匹)DS3本 NS6本
釣果の殆んどはコバスです。実質3本???

 

日時:2007/6/5(火) 5:20~17:30
天気:晴れのち曇り
気温/水温/風:17~22℃/19.5~21.5℃/0~5m/s
場所/レンタルボート:亀山ダム/ツバキモト

 

亀山ダムの透明度は、全体的に濁っていて1~1.5mぐらいでした。
水位は-30cmぐらいでオーバーハングの下へは少しキャストがやり難い状況でした。

 

今回は岸沿いにワームを落としてもバスはなかなか口を使ってくれませんでした。ノーシンカーだとコバスは直ぐに釣れましたが・・・。40cmクラスの見えバスは何度かルアー・ワームを追って来ますが口は使ってくれませんでした。
30cmクラスであれば10本ぐらい直ぐに釣れると思い亀山ダムに来ましたが、そんなに亀山はあまく無かった。

 

今日は惨敗です。

 

<本日の釣行ルート>

 

①つぼりと周辺
前回の逃した48cmを見つけに行くが気配無し。

 

②川口
DSで数本GET。一瞬50upを目撃したが、濁りで直ぐに見失いました。粘ったが50upをもう一度目にすることは無かった。

 

③長崎
ベイトは多いがバスの姿が全く見えない。

 

睡魔が襲い、ここで2時間ほど昼寝zzz

④医院下
コバスは釣れるが、大きいバスがいない。

 

⑤ノムラボート周辺
流れ込みにベイトの群れが多く見えバスも何匹かいるが、なかなか釣れない。

 

再度、1時間ほど昼寝zzz

⑥白鳥島
45cmクラスのバスが何度か目撃できたが、直ぐ深い場所へ移動してしまいサイト失敗。

 

⑦つぼりと周辺
やっぱり大きいバスは見つからない。

 

今回は大きいバスを探し廻りましたが、水の濁りとバスが大分散っていて見つけることができませんでした。桧原湖釣行が終わったらリベンジをしたいと思います。

 

桧原湖釣行に全ての運を残しました。

 

釣果写真-1 
イメージ 1

 

釣果写真-2 外道王ニゴイ 
イメージ 2