isybussバス釣り日記 リタイア計画中

今のところバス釣り日誌です。サラリーマンを卒業しリタイアして趣味だけして生きていく。

亀山ダム(亀山湖)釣行 2012/ 2/12 0本 トキタオープントーナメント参戦

日時 : 2012/ 2/12(日) 6:30~13:30
釣果 : バス0本 バイトのみ
天気 : 晴れ
気温:-2~8℃/ 水温6.2~6.8℃ /風:0~7m/s
場所:亀山湖/レンタルボート:トキタ/ボート種類:ローボート12

    トキタオープントーナメント 第1戦 参戦

朝5:00前にボート屋に到着する。第一駐車場は満車状態で荷物お降ろして第2に駐車した。

 

水位は50cm減水、濁りは濁りで水深50cmぐらいが見える程度でした。
<2月12日の釣行ルート> 
□旧道跡周辺
ジャバロン160に1/16シンカーを刺してスローシンキングで岸際を流しました。
30分ほど流してアタリ・バイトは一切無しでした。

 

直ぐにフィッシュアロー105で一通り流し直すがアタリ無し。

 

□白鳥島
先週は水深10~12mで釣っている人がいたので、同じレンジをDSで流しました。
今回は1度ラインが走るようなアタリがあったが、上手く乗りませんでした。

 

周りでは水深7~9mぐらいの浅いディープで数本釣れていました。

 

その後、9時まで粘ったがアタリ・バイトがないため、シャロー撃ちに変更しました。

 

□猪ノ川方面
白鳥島の岸際シャローをジャバロンで流して、そのまま カラス宿→岩の上島→川口→
ホウショウマサキ→猪ノ川方面へ 岸撃ちを2時間ほど続け、ノーバイトで厳冬期の亀山での奇跡の50UPは出ませんでした。

 

猪ノ川方面はホウショウマサキから流木が多く半分も進めずに濁りもあるので、これ以上進んで戻れなくなると大変なので戻りました。

 

□つぼりと → 岩の上島
ツボリトと岩の上島中間付近のディープをDSで流したが、50cmぐらいの枝1本釣れました。
その他はアタリ無し。

 

□野村ボート周辺 → 神社下
昼頃から風がやや強くなり、水深10m前後をDSでドラッキングで流し釣れずに撃沈しました。

 

■本日終了
本日も完全ボウズでした。
参加者は37組(39名)/ウエイインは17名でTOPはトキタワンドで1本1100gでした。
ウエイイン率が50%ぐらいなので、釣れるグループにいつの日か

 

2/12(日)の大会の結果はトキタのブログへ
http://blog.goo.ne.jp/tokitaboat/

 

真冬の釣れない時期をどう乗り切るか、まだまだ修行が続く。

写真-1 本日の賞品
イメージ 1