isybussバス釣り日記

今のところバス釣り日誌です。サラリーマンを卒業しリタイアして趣味だけして生きていく。

亀山ダム(亀山湖)釣行 2012/2/5 0本

日時 : 2012/ 2/ 5(日) 7:10~15:00
釣果 : バス0本 完全試合
天気 : 曇り
気温:-5~8℃/水温:5.2~6℃/風:0~4m/s
場所:亀山湖/レンタルボート:トキタ/ボート種類:ローボート12

 

駐車場に6時40頃に到着する。
朝は天気予報より寒く-5℃で、桟橋、ボート、カートがキンキンに凍っていました。

 

水位は-30cm、透明度は1m前後が見える程度でした。

 

<12月29日の釣行ルート> 
■①本湖 水中島 → 寺田 → 柳島
朝は寒いので水中島周辺から水深7~10mをDSでドラッキングして、魚探に魚の反応があればその周辺をJHとメタルジグでフォローを入れました。

 

しかし、朝の美味しい期間帯はノーバイトで朝日が上がるのを持ちましたが、朝の青空は徐々に曇り出して雲が多い一日でした。

 

■②中ノ島 → 松下ボート周辺
柳島周辺のシャローエリアをビックベイトで流して 水深5~7mを流し、徐々に水深を12m前後までチェックするがアタリ無し。

 

■③じいさんワンド入り口・まどか岬
藤林の立ち木と岸際をフィッシュアロー105で流すがアタリ無し。

 

水深10前後をDSでドラッキングするが根掛かりのみでアッタリ無し。

 

■④白鳥島 → ツボリト
鳥島のディープをDSで流し、アタリが無いのでベイトフィネスのキャスティング練習を兼ねてカラス宿の岸際から岩の上島周辺を7gのテキサスで流しました。

 

ロッドとリールが軽量化されて疲れない。しかし、全くのノーバイトでした。

 

■⑤医院下
立ち木や竹藪などをジャバロンとフィッシュアローで流したがバスの姿は無かった。

 

続いてテキサスで岸際や竹杭などをチェックするがアタリ無し。

 

■⑥白鳥島
ディープをDSで流すが、他のボートでは釣れていますが自分のロッドが曲がることが無かった。

 

■本日終了
厳しい日々が続きますが、そのうち良いこともあるでしょう。

 

初バスは遠い。
2/12(日)トキタオープントーナメント 第1戦のブログへ
http://blog.goo.ne.jp/tokitaboat/