isybussバス釣り日記 リタイア計画中

今のところバス釣り日誌です。サラリーマンを卒業しリタイアして趣味だけして生きていく。

亀山ダム(亀山湖)釣行 2012/ 1/9 0本 TGSトーナメント参戦

日時 : 2012/ 1/ 9(月) 7:00~14:00
釣果 : バス0本 バイトのみ
天気 : 曇りのち晴れ
気温:1~10℃/ 水温7.2~7.8℃ /風:0~4m/s
場所:亀山湖/レンタルボート:トキタ/ボート種類:ローボート12

  TGSトーナメント(Habu CUP) 第3戦 参戦

朝4:30前にボート屋に到着する。先客は第一駐車場が1台空いているような満車
状態でした。

 

水位は50cm減水、濁りは笹濁りで水深1mぐらいが見える程度でした。
<1月9日の釣行ルート> 
□柳島周辺
本湖の水中島付近をDSで1時間ぐらい流すがアタリ無し。
前回の釣行で水深6~7mでアタリがあったので、朝一に入って見ましたが釣れませんでした。

 

□水上ステージからトキタ岬の水深7~8mをDSでドラッキングするがアタリ無し。

 

□じいさんワンド入り口 → まどか岬、ディープでアタリが一度あたったが抜けた。
ここも先週の釣り納めでアタリがあったが釣れなかったので、水深7~11mぐらいで沈み物がある場所をDSとSS粘りましたが、釣れませんでした。

 

□白鳥島 → つばきもとボート桟橋、アタリが数回あったが釣れない。
白鳥島の水深8m前後をドラッキングしたがフッキングできませんでした。
桟橋奥の水の溜まったエリアで粘るもアタリ無し。

 

□神社下 → 藤林 → 旧道跡
魚探には中層に反応があるのでメタルジグとJHでダイレクトに魚を狙いましたがスレ掛かりのようなアタリがあったが乗らない。

 

最後は立ち木や岸際のブッシュへフィッシュアロー105を投げ切りましたが、軌跡の1本は釣れずに撃沈しました。

 

■本日終了
本日は完全ボウズでした。
参加者は42組(52名)/ウエイインは24名でTOPは本湖で3本2100gでした。 ほぼ昨年と同じウエイトです。

 

1/9(月)の大会の結果はトキタのブログへ
http://blog.goo.ne.jp/tokitaboat/

 

昨年と同様に釣れませんでした。

写真-1 本日の賞品
イメージ 1

 

図-1 釣行ルートイメージ図
イメージ 2