isybussバス釣り日記

今のところバス釣り日誌です。2020年3月にサウザー395(中古)購入後、主にボート釣行記やエレキ/リチウム電池使用(リチビー60Ah・エヴォテックSE-12100)使用記録など

明日(5/8)は片倉ダム(笹川湖)へ

明日(5/8)は久々に片倉ダム(笹川湖)へ、まったり釣行に行きます。
 
釣具は急遽購入したリール(5・6個)と古いロッドなど厳選して使う予定です。
自宅の物置を探して見ると、不使用のロッドが20本近く出て来ました。
今までにバス用ロッドだけで30本以上購入したことに成ります。
 
写真-1.バス用ロッド20本ぐらい
イメージ 2
写真-2.バス用リール(ベイト用があと2つはほしい)
イメージ 3
 
ゴールデンウィーク後半は仕事も一段落して釣りに行けることと成りました。
盗まれた釣具は戻って来ませんが、いつまでも凹んでいても仕方が無いので
気分転換に笹川ボートから出船して去年と同じように50UPを釣りたいと思い
ます。(去年は52cmが釣れました。)
 
写真-3.片倉ダム 昨年(2010/5/12)チョウシグチ立ち木群内で捕獲
イメージ 1
 
 
車上荒らしは相変らず進展無しです。
1・2週間後に君津署でジリオンの鑑識結果を聞く予定です。
 
亀山ダムの駐車場で車上荒らしに遭いました。
日時:2011/4/10 14:30~15:30
場所:亀山ダム 第2駐車場
総額:100万円以上が盗難
皆様、注意して下さい。
 
本日予定通りに行った地震保険の査定が思いのほか良い内容でした。
地震保険の種類は、住宅総合ホームジャパン(損保ジャパン)でした。
建物と家財で合計1000万円以上保険を掛けていたため、安い車が1台買える
ような査定金額が提示され保険請求ができました。
今は地震保険の請求が非常に混雑しているようで支給は5月中旬以降になる
そうです。
 
昔よく遊んでいた人生ゲームで保険に「入る/入らない」と2択がありましたが、
人生ゲームでは保険に入れるときは必ず入っていました。自分の今置かれて
いる状況で保険がこれほど役立つとは思いませんでした。
(皆様に保険を勧めている訳ではありません。)
写真-4.地震保険請求書
イメージ 4