isybussバス釣り日記

今のところバス釣り日誌です。2020年3月にサウザー395(中古)購入後、主にボート釣行記やエレキ/リチウム電池使用(リチビー60Ah・エヴォテックSE-12100)使用記録など

亀山ダム(亀山湖)釣行 2010/ 2/23 0本 プラ

日時 : 2010/ 2/23(火) 6:50~16:00
釣果 : バス0本 ボウズ4回目・・・orz
天気 : 晴れ時々薄曇り
気温:2~15℃/水温:6~8.5℃/風:0~4m/s
場所:亀山湖/レンタルボート:のむら/ボート種類:ローボート12

    トーナメント プラ

来週(3/3)のバス釣り大会(平日トーナメント)に参戦する予定なのでプラを行いました。 (土曜日は車検、日曜日は仕事のため釣りに行けません。)

 

今回はのむらボートでレンタルしました。
のむらボートのポイントカードがやっと10ポイント溜まり、次回は1回無料です。

 

スキーのジャンプ(葛西)を見ていたため、朝は6:30にのむらボートに到着する。
先客は車10台以上が準備・スタートしていました。平日と言うのにボート屋は意外と混雑していました。ボートはまだまだ凍っていて非常に滑り易いので注意が必要です。

 

今回は天気予報が晴れと言うことなので、サイトをしようと思いフラットデッキをセットしました。
フラットデッキとシークレットブーツ(高さ15cm)を履くとサイトでは強力な武器に成ります。

 

水位は-1.7m、透明度は50cm~1m程度でした。
<2月23日の釣行ルート 今回の釣行はプラのため秘密です。> 

朝一はビックベイトを1時間ほどキャストしました。
しかし、思いっ切りキャストした際、サイレントキラーが立ち木に高速で当たったためにリップが音を発てて折れてしまいました。中古で買って1時間しか持ちませんでした。(リップが無くても使えるからしばらくはリップレスで我慢します。)
ビックベイトのキャスティングは、タックルセット(ロッド・リールで1Kg)が非常に重いので1時間が限界です。

 

その後、ディープをJH・DSなどで1時間ほど流しましたがイマイチでした。

 

日が上がってからは、見えバスを探しました。
今回は50UPを含め10匹以上の見えバスを確認できました。

 

サイトで見つけた50UPと45cm弱をチョコッと遊んで見ましたが、完全に無視されました。 30cmぐらいはワームに反応したので、粘れば釣れると思います。

 

3月3日はサイトオンリーで大物狙いに徹するか?また完全試合のボウズか?