isybussバス釣り日記

今のところバス釣り日誌です。2020年3月にサウザー395(中古)購入後、主にボート釣行記やエレキ/リチウム電池使用(リチビー60Ah・エヴォテックSE-12100)使用記録など

亀山ダム(亀山湖)釣行 2010/ 1/20 0本

日時 : 2010/ 1/20(水) 7:00~16:00
釣果 : バス0本 ボウズ・・・orz
天気 : 晴れ
気温:4~17℃/水温:6.5~8.0℃/風:0~8m/s
場所:亀山湖/レンタルボート:のむら/ボート種類:ローボート12

 

朝は6:40にボート屋に到着する。先客は寂しく車2台しか居ませんでした。
水位は減水1.5m、透明度は50cm~1m程度で前回の初釣りと同じでした。

 

今日は4月中旬の陽気になると言う事なので、防寒着は使わずモンベルの軽量ダウンジャケットのみでスタートしました。風は少し強かったが、天気予報通りに気温は上がり寒くは無かった。

 

<1月20日の釣行ルート> 
■①のむらボート周辺 → まどか岬
岸際のシャローエリアをミノーを中心に流しながら移動する。
ヤフオクで落札したハンドメイドのベントミノーでTOP気味に岸際をチェックするが、バスの反応は全く無し。

 

SPミノーに換えて水深2~3mをチェックするが反応無し。
減水しているためキャストがし易い。

 

■②じいさんワンド → ばあさんワンド
ミノーで岸際をチェックするがアタリ無し。

 

■③本湖 トキタ岬 → ダム中央付近 → 水中島 
DSで水深7~10mをチェックするが反応無し。

 

■④押込大橋 → 中の島
DSで水深7~10mをチェックするが反応無し。

 

アタリ無く1時間ほど風裏で昼寝をする。

 

■⑤まどか岬 のむらボート周辺
DSで水深7~10mをチェックするが反応無し。

 

■⑥馬の背 → 白鳥島
DSで水深7~10mをチェックするが反応無し。
ライトキャロで水深7~10mをチェックするが反応無し。

 

SPミノーに換えて岸際から水深2~3mをチェックするが反応無し。

 

■⑦ばあさんワンド → じいさんワンド → まどか岬
ミノーで岸際チェックするがアタリ無し。
のむらボート桟橋までDSでドラッキングするが、最後までアタリ無しでした。

 

■本日終了

 

天気は良かったが、バスの居所は全く掴めずにノーバイトで終了した。
シャローで粘ったほうが良かったのか?ディープでネチネチしたほうが良かったのか?
今日はどちらも中途半端になってしまったような?

 

あと一ヶ月は厳寒期が続くので、厳しい修行の日々が続きます。
3月になれば釣れるでしょう。

 

今日はアタリが一度も無く完全試合(ボウズ)でした。

 

図-1 釣行ルートイメージ図
イメージ 1