亀山ダム(亀山湖)釣行 2009/10/31 3本 プラ2日目

日時 : 2009/10/31(土) 6:30~16:30
釣果 : バス3本 バラシ3本 MAX34cm(480g)
天気 : 晴れ時々曇り
気温:13~21℃/水温:18.5~20.0℃/風:0~7m/s
場所:亀山湖/レンタルボート:トキタ/ボート種類:ローボート12F

トーナメント プラ2日目

来週(11/4)のバス釣り大会(平日トーナメント)に参戦する予定なのでプラを行いました。
2日連チャンでしたが簡単に釣れませんでした。(プラなので釣る必要は無いのですが・・・)

トキタボートに6時に到着する。
今日は5・6台の先客が居ましたが、それほど混雑はしていませんでした。

しかし、湖上はそこそこ混雑していました。

水位は満水、透明度は1.0~1.5m程度で濁りは大分回復しています。

<10月31日の釣行ルート 秘密 >

今日も色々なディープをチェックして、シャローで見えバスを探してみました。

新しいポイントでディープフラットを何箇所か周ってアタリがあるかをチェックしました。 アタリは昨日同様に多いが、多分殆んどがギルのアタリでした。

バイトしたのは6回でバラシが3本有りました。バラシが多いのはロッドが柔らか過ぎるのかな? ソリッド(ティップ)ロッドがイマイチしっくり来ない。

トーナメントはボウズは無いと思うが、40upは釣れそうに無い。