isybussバス釣り日記

今のところバス釣り日誌です。2020年3月にサウザー395(中古)購入後、主にボート釣行記やエレキ/リチウム電池使用(リチビー60Ah・エヴォテックSE-12100)使用記録など

霞釣行 5/8 58cm 1本と書きたいが・・・、残念 m(__)m ボウズでした。

釣果:バス0本 鯉1本(58cm)

 

日時:5/8(火) 5:30~12:00
天気:晴れ
気温/風:17~24℃/2~8m/s
場所:霞本湖、西ノ州用水路、横利根川水路

 

霞ヶ浦の本湖でミノーを投げまくりましたが、アタリはありませんでした。
そんな中、ゴロタ石にミノーをあてジャーキングするとルアーが一気に走り出しました。

 

ベイトロッドは大きくシナリ、 
これは、50upランカー間違い無しの引き!? 

 

一瞬興奮しましたが、ラインの走りがバスとは違うことに直ぐに気付きました。

 

結果は、駆け引きすること10分 鯉 58cm 
これが「バス」ならば・・・・・・残念!!

 

その後は、センコー5インチとスプリット・リグでジャンボグラブを投げきりましたがアタリ無し。

 

横利根川の水路では、ギルのアタリは数回ありましたが、バスには嫌われて会えませんでした。

 

天気が良く釣果を期待しましたが、こんな結果でした。
あまりにアタリが無く、午前中で切り上げてSHOP巡りを行い帰りました。
帰りがけに栗山川に寄って行きましたが、田植えの影響で濁り全く釣れそうにないのでそのまま帰宅しました。
明日に向かって、「打つベシッ!!」て感じの我慢の一日でした。

 

毎年厳しくなったきた霞釣行、50upどころか散々な結果でした。

 

イメージ 1