isybussバス釣り日記

今のところバス釣り日誌です。2020年3月にサウザー395(中古)購入後、主にボート釣行記やエレキ/リチウム電池使用(リチビー60Ah・エヴォテックSE-12100)使用記録など

片倉ダム(笹川湖)釣行 2008/ 6/ 1 10本 MAX38cm

本日、片倉ダム(笹川湖)に行きました。
釣果:バス10本 15~38cm(バラシ3本 ギル2匹) NS8本 DS2本

 

日時:2008/ 6/ 1(日) 7:30~17:30
天気:晴れ時々曇り
気温:17~23℃/水温:17~21℃/風:0~5m/s
場所:片倉ダム/レンタルボート:スズキボート(黄色)

 

前日にボートの予約を入れていたので、7時過ぎにゆっくりスタートする。
天気が良い日曜日、流石に駐車場は満車状態でした。
空いているスペースに車を無理やり駐車した。

 

水位は超満水で、透明度は片倉ダムとしては悪い0.5~1m程度でした。

 

今日は桧原湖遠征までに魚探の使い方を覚えるのがメインです。

 

<本日の釣行ルート> 
①衛士広場周辺
早速、魚探「HONDEX HE-5620」のセットをしてシャローから水深10m程度までを流してみた。
エレキのノイズが載りAGだと画面が真っ黒になってしまう。ゲインを手動にして下げると何とか見える。
ゲインを手動で調整しながら色々と深度や拡大などで遊んでみると、魚探は何となく使えるようになった。

 

NSで岸沿いを流しながら移動する。
ボートは多いが周りでつれている様子は無い。

 

②チョウシグチ → 椿橋・ミニストップ下
DS・NSで岸沿いをチェックするが、ここも反応がない。
透明度が悪いのでバスの追ってくる気配も無い。

 

③衛士橋 → 道の駅下
バイクの暴走族か?爆音族か? やたらとバイクの音が鳴り響いていた。

 

立ち木周りをNSのスイミングで流していると、本日1本目をGETする。
続いてブッシュへNSを入れて2本目をGETする。

 

④中島周辺・岩盤・水中道路
9時過ぎに日焼け止めクリームを取りにスズキボート駐車場へ一端戻る。

 

DSで岸際を流し1・2本GETする。

 

⑤かたくら橋 → ダム本湖
見えバスが居たのでNSで数本GETする。

 

⑥ダム本湖 → 笹川ボート周辺 → 水中道路
何本かアタリがあったが、バラシが2本でした。

 

ブッシュで47cm前後の見えバスを発見した。
しかし、透明度が悪く数投で直ぐに見失ってしまう。

 

⑦衛士橋 → レンタルボートすずき周辺
寒くなってきたので着替え中、DS置き竿で1本GETする。
意外と多い置き竿バス・・・

 

NSでコバスをGETする。

 

今日はパッとしない釣行でした。

 

釣果写真 2008年6月1日 釣果 
イメージ 1

 

片倉ダム動画 BASSサイズ小


バス釣り 片倉ダム2008. 6. 1 バス数本