isybussバス釣り日記(琵琶湖でFIRE生活)

釣りブログとリタイア後のFIREブログです。2020年3月にサウザー395(中古)購入し、2021年9月末に早期退職後、2022年4月から琵琶湖周辺にバス釣り移住、バス釣り週1~5日は行きたい

FIRE移住・断捨離【第二弾】結果96,800円と価値観診断テスト

こんにちは、FIRE生活のフリ吾です。

先日(2/17)は、断捨離第一弾【37,525】で海用ジギング用品を買取に出して来ました。その後、自宅に一旦戻り第二弾のバス釣り用ロッド7本とルアー約300個などを買取査定に出しました。

買取金額(タックル363点)は予想通り96,800円でした。

今回のブログ更新は、断捨離【第二弾】でバス用の使っていないルアー(未使用・予備品)を買取査定に出し結果が出たのでブログに記載します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ 

ロッド&ルアー買取査定(タックルベリー)成立

先日(2/17)買取業者(タックルベリー)に出したバス釣りタックルはロッド7本ルアーダンボール2箱(約350個)とDVDビデオ10本などでした。

資料-1から資料-3に買取領収書を添付します。

資料-3の末尾に記載されている合計金額は、96,800円でした。一応、査定金額は合格レベルだったので、その場で買取成立しました。

オークションサイトのヤフオクで売りに出せば、未開封・未使用のルアーは1個「500円~3000円」では確実に売れるので、安く見積ってもルアー350個✕700円で約25万円には成ると思いますが、手間と時間が掛かるので一括買取に出しました。(少し未練もありましたが、広いマンションから賃貸への移住のため、これからは保管管理が出来ない…orz、釣具のルアーとワーム関連は残り5箱以上まだ有ります。)

4月中旬の引っ越しが完了したら、新しく琵琶湖用タックル(ロッド・リール1~2セット)を購入したいと思います。

資料-1.買取領収書P1f:id:FIRE5000en:20220219101528p:plain

資料-2.買取領収書P2f:id:FIRE5000en:20220219101635p:plain

資料-3.買取領収書P3f:id:FIRE5000en:20220219101656p:plain

価値観診断テスト(保守・中立リアリズム)

最近はテレビは余り見なくなりYouTubeを見る様になっています。プレミアム会員になっておりYouTubeだとFIRE・セミリタイア、税金対策・確定申告などの関連動画や政治的なチャンネルなど見ることが多くなり、登録チャンネルも約10個になりました。

下記に登録しているチャンネルを一部添付します。

今年の夏には、参議院選挙があるので

www.youtube.com

経済的な価値観と政治的なチャンネルなど増えているので、今の価値観判断テストを行いました。下記に政治/経済/外交の価値観診断テストの山猫総合研究所リンク先を添付します。

資料-4に価値観診断テストのスタート画面と資料-5に診断結果を添付します。

社会/経済/外交の診断結果は、何と‼「ど真ん中・やや真ん中」

   保守・経済的中立の外交保安リアリズム33%と言う結果に成りました。

FIRE資産のため社会/経済は株/インデックス投資ETFをやっているので、なるべく安定してほしく、夏の参議院選挙は、自民党岸田政権:キッシーことフミきゅん♡総理大臣)が勝ってくれることを願います。岸田さんは自民党リベラル派か???

それでも配当金の税率アップは絶対反対✊('Д')

 

資料-4.価値観診断テスト(スタート)画面f:id:FIRE5000en:20220219102658p:plain

資料-5.価値観診断テスト結果(保守・中立)f:id:FIRE5000en:20220219102706p:plain

伏見稲荷千本鳥居の時短ビデオを編集しました。但し、50倍速なので閲覧注意‼です。www.youtube.com

いつも最後まで見てくれてありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ